☆友達は多いほうが良い☆

 「友達は多ければ多いほどいいんだよ」 僕のよく行くドッグランのオーナーの方の言葉です。 オーナーは

62歳ぐらいで結構ダンディーな方で株の話を僕によく教えてくれます 「その年から始めたら俺ぐらいの年にな

れば株の事よくわかるよ(^^)」僕はすかさず「オーナーは今までトータル儲かっているんですか?」と質問す

ると、オーナーは少し考えて「むーーーんーー!負けてるな!」ですって(苦笑) ただ凄く面白いよといつも進

められますが。。。未だに株には手を出していません!もう少しいろいろな意味で余裕ができたら経済の勉強

がてらチャレンジしてみてもいいかなーーなんて思っています(^^)V
 
 その気さくなオーナーの言葉 「友達は多ければ多いほどいいんだよ」「だってさー俺の年になると友達を作

るの難しいし、今までいた友達も減ってくからさ!だから友達は多いほうがいいんだよね」僕は「減るんですか

友達?」と聞き返したらオーナーは「だって死んじゃうだろ歳とれば」その言葉に結構納得しました。そしてオー

ナーはドッグランをやっていると沢山の新しい友人ができるので楽しいと言っていました。ですね(^^)V

僕は自分で言うのもなんですが世界で一番フレンドリーとブラジル人にいわれていますので友人は本当に多

いほうだと思います。ANGELOと五英睦それにMIX JUICEがあるので本当に沢山の仲間と友人に恵まれ

ています。出会った友人・仲間に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)Vそんな僕が最近思うのは若い子は結構

新しい友達作るのに苦戦してるなーーなんて感じます。そんな若者にアドバイス

その1 自分を世界で一番愛しましょう(^^)V

その2 人に興味を持ちましょう(^^)V

その3 たまには馬鹿になって自分をさらけ出しましょう(^^)V

その4 一日1分でいいから友人のことを考えましょう(^^)V

その5 その人にはもう二度と会えないかもしれないと思いましょう

その6 自分から声をかけて誘いましょう(^^)V

その7 許しましょう(^^)V

まーーこんな感じですかね!人生の時間は限られています。世の中にはすげーー面白いやつ沢山いますよ

(^^)V ではではーーーまたーー








☆友達は多いほうが良い☆_e0083143_23293244.jpg



そして人生はさすらいですよーーー(^^)V

by angelo4649 | 2010-04-19 23:30 | DALLY LIFE


<< ☆ANGELO BBQ☆ ☆infinity 16☆ >>