日野 照正さんの演奏中です!日野さんやっぱスゲー!

日野 照正さんの演奏中です!日野さんやっぱスゲー!_e0083143_122015100.jpg


この日館林出身のJAZZシンガーが出演していました。名前はナカイ マミ???ナカイマミ??ぬぬ!僕が学生時代バイトしていた中華料理屋さんの娘さんでした!まみちゃん大きくなったねー!歌もうまいですね!これからも頑張ってください!

PS.JAZZ ファンにこんなこと書いてありました!かっこよかったのでのせてみます!
日野 照正さんはご存知、日本を代表するトランペッター。
いや、もとい。世界の代表的なトランペッターといっていい人だ。

なんせ日本人にしてあのブルーノートと契約した、
はじめてのミュージシャンである。

そんな日野さんがこんなことを言っていた。
「よく、トランペット昔やってたんですけどねー、て言ってくる人がいるんですよ。途中でおれには向いてないなって分かってやめちゃいましたよ、みたいな。俺に言わせりゃね、そんなの、一生やらなきゃわかんないって話ですよ。俺だってまだ(自分がトランペットに向いてるのかどうか)分からないもの」


NYでよく一緒にプレイするアート・ブレイキーにはいつもこう言われてるそうだ。

「KEEP PLAY(ing)」

演奏し続けろ、と。
by angelo4649 | 2005-11-01 12:20 | EVENT


<< 警備犬リンダのライバル出現!そ... リンダ 会場 警備犬に任命 パ... >>