<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆サポート・ザ・アンダーグラウンド 石巻 前篇 ライブとメンバーの微笑み☆

e0083143_23204742.jpg
 こんばんは!サポート・ザ・アンダーグラウンド 石巻 前篇 のライブ&メンバーの微笑み編

です。今回はみんなの笑顔を集めました!TVを見ていたら凄くいいこと言ってました!

「微力だけど無力じゃない」いいですねーーー!被災地から帰ってきてこの年になって少しだけ考え

方が変化?(進化かな!)しました!もちろんよいほうにです!先週からテスト勉強を始めてなんか

いままでじゃーー考えらえないくらい頑張っている自分に(頑張れる)に少し驚いています!

ライブ写真みんなの笑顔がいいですよ!!

 次回はサポート・ザ・アンダーグラウンド 夜のお仕事&お食事編です!次回いよいよ我が五英睦

の活動を報告できます(^^)V

ではでは――テスト勉強しまーーす!学べるのは生きているうち!がんばんべーー(^^)V







e0083143_23194983.jpg







e0083143_2321766.jpg







e0083143_23213216.jpg







e0083143_23215645.jpg







e0083143_23222418.jpg







e0083143_23225288.jpg







e0083143_23231148.jpg







e0083143_23232859.jpg







e0083143_23235074.jpg







e0083143_2324816.jpg








e0083143_23242885.jpg







e0083143_23244721.jpg







e0083143_2325418.jpg







e0083143_23252338.jpg








e0083143_23254670.jpg







e0083143_2326915.jpg







e0083143_23263096.jpg







e0083143_23271136.jpg








e0083143_23272916.jpg


いーーーっね!(^^)V
by angelo4649 | 2011-05-16 23:27 | DALLY LIFE

☆サポート・ザ・アンダーグラウンド 石巻 前篇☆

 こんばんは(^^)V 今日はGWに参加してきたサポート・ザ・アンダーグラウンドの石巻市 

明友館の事を書かせていただきます。生まれて初めてのボランティア参加(募金等はしたことありま

すが)それと人類史上初めての災害!(地震・津波・原発の放射能漏れこの3災害は人類史上初めて

で出来れば最後になる事を願います。)と被災地に行く前は様々な事を考えていまいたが、一緒に行

く相棒も見つかり(ANGELOのシニア連中はなかなか予定が合わなくて急遽、仕事上の部下であり最

近ANGELOに入った6と一緒に行くことに決定)前日は10時就寝して翌朝3時に起床!館林インター

付近のセブンイレブンに4時に集合してサポート・ザ・アンダーグラウンド(S-T-U)のリーダーとメ

ンバーの方々と朝5時に羽生インターで合流!。。。眠い。。今日はここまで明日続き書きます!


昨日の続きです!羽生インターから最初の目的地 石巻 明友館(石巻の避難所)まで約350キロ遠いですが。。。

名古屋からノンストップで羽生インターノサービスエリアまで来ている人達もいるので(今回で3回目

の参加)羽生インターサービスエリアに集合したサポート・ザ・アンダーグラウンドのメンバーの中

で一番近くの僕らは一番元気でなければいけないと褌をしめなおして曇り空の羽生インターを後に一

路石巻まで出発しました!

 途中のサービスエリアで朝飯休憩とWC休憩をとりながら所々渋滞している高速をひた走りお昼前

に明友館に到着!今までに経験したことのない1泊2日のボランティア活動がはじまりました!

石巻に着いたとき感じたことはインター周辺は津波の影響が全くなく(車で走りながら見たので実際

は大変な事になっていたのかもしれません。)運転手の6と僕は一体どの辺からTVで見た景色になる

のかなーと走る車の中で会話していましたが。。。。ある場所を境に徐々にあの光景が広がってきま

した!いたるところにガレキの山が出現してくるのです!かなりの衝撃でしたが、後ほど何度もボラ

ンティアに参加している人にきいたのですが「ここはまだ建物が残っているのでいいほうなんですよ

海岸沿いは本当になにもないんですよ」この時点で僕らはこれ以上ひどいところ?。。。が想像でき

ませんでした。この日の午後!最初のケンさんのステージが終わって翌日ライブをする陸前高田に移

動する際にボランティアの方の言っていた事がわかりました!野営と全国から集まった救援荷物を仕

分けする気仙沼の山の中腹にある石材店(善意で作業場を貸して下さった石材店様で社長さんと奥さ

まが本当にいい人でした。)に行く途中の沿岸沿の被災地の光景は本当にあまりに凄すぎて言葉にな

りませんでした。

 明友館でのケンさんのライブは最高に素敵でした。初回なのでケンさんも少々照れくさそうでした

ケンさんと友人の方の弾き語りのタイガー&ドラゴンは物凄く感動しました。屋台のラーメン屋さん

とホットドック屋さんも凄く賑わっていて僕らボランティアも食材が残るのは勿体ないとのことで被

災地の皆様が食べ終わった後に頂いたのですがラーメンもホットドックも最高に美味しかったです。

ケンさんのライブも終了してS-T-Uチームは気仙沼の野営&荷分け場所に一斉に移動しました。

明友館で合流したので車の台数はずいぶん増えていました!その数は20台近くになっていたと思い

ます。ボランティアの方のまかない(食事)を援助する五英睦で夜食の準備のとき用意していたスプ

ーン60個でたりなかったのでかなりの人数のボランティアが参加していたのだと思います。

この晩の夕食のカレーは生涯忘れられないほど美味しかったですね(レトルトなのですがあの場所と

仲間とあの瞬間に食べたカレーは本当に美味しかった!ノリ・カケイありがとうです!)

石巻編全編こんな感じです。今度は写真貼り付けますのでこのページまたみてくださいね!ではでは

今日はお休みなさい!

e0083143_026071.jpg






e0083143_0274731.jpg







e0083143_0282830.jpg







e0083143_0285566.jpg




 




e0083143_038693.jpg







e0083143_0382287.jpg






e0083143_0392196.jpg







e0083143_0395487.jpg







e0083143_0402117.jpg







e0083143_0373297.jpg





e0083143_05311100.jpg







e0083143_053356.jpg






e0083143_0541569.jpg







e0083143_0544026.jpg







e0083143_0551173.jpg







e0083143_0553560.jpg







e0083143_0561393.jpg







e0083143_056369.jpg







e0083143_05759.jpg







e0083143_0573630.jpg







e0083143_058421.jpg







e0083143_105529.jpg






e0083143_11152.jpg







e0083143_121479.jpg







e0083143_124377.jpg







e0083143_131440.jpg







e0083143_133484.jpg

by angelo4649 | 2011-05-11 00:36 | DALLY LIFE

☆粋☆

 兄弟達の粋なEVENT目白押しです。是非是非遊びにきてくださいねーー(^^)V

まだーーー仕事中ーーー今日も帰り遅そうですねーー!ではーー仕事にもどりまーーーす(T T)




e0083143_20343249.jpg






e0083143_2034449.jpg





e0083143_20345245.jpg



http://stu2011.blogspot.com/
SUPPOT THE UNDERGROUND

by angelo4649 | 2011-05-10 20:35 | EVENT

☆ヒトヤスミ☆

 
e0083143_2354888.jpg

by angelo4649 | 2011-05-09 23:54 | DALLY LIFE

☆すべての答えがそこに。。。。☆

http://stu2011.blogspot.com/
SUPPOT THE UNDERGROUND




SUPPORT THE UNDERGROUNDの活動は↑をクリックしてください!

ゴールデンウィーク初日の4月29日・30日に1泊2日で被災地にボランティアにいってまいりまし

た。きっかけは兄貴分の56TATTOO STUDIOの岸さんからボランティアとは関係ない事で電話が

あって「兄貴!ボランティアお疲れ様でした。被災地はどうでしたか?僕も機会があれば何かお手伝

いしたいんですよね」すでにハッシュボールの成田さんを中心に現地密着型のボランティアに兄貴は

参加していたので。。。。。。岸兄貴「おぅ!そうか!さ来週の29・30日にまた行くからXXXの

都合がよければ参加してみるか?ただ仕事とかあったら大丈夫だよ!あくまでも無理のない程度で

な!」XXX「わかりました!仕事調整してみます。で、僕はなにをやればいいですか?」

岸兄貴「今回はクレイジーケンバンドのケンさんが被災地でライブをやるのでその手伝いとケンさん

が自腹で屋台出すんでゴミのかたずけとか。。後は物資の荷分けやボランティアのみんなのまかない

の手伝いだな」この時点では29.30日に仕事が入っていたのですが、部下に事情を話していか

せてもらうことになりました。
 
 29日の早朝5:00に羽生インターのパーキングに集合して。。。。。。さまざまな事がありま

したがそれは次の日記にて書きたいと思います。





 今なぜ買い占めがいけないのか!なぜ節電しなければいけないのか!なぜボランティアをするの

か!なぜ助け合うのか!なぜなぜなぜ。。。。。すべての答えがそこにありました。被災された方々

は本当になにも残っていなくて。。。。たくさんの悲しみを背負っています。TVの映像も凄いのです

が実際に行ってみるとその光景は凄まじく本当に沿岸沿いは壊滅状態でした!あまりの凄さに言葉を

失います。

 東北・茨城が一日も早く復興するように祈りつつ僕に出来ることは全てやろうと心に誓いました。

次回のブログで今回の活動と僕が参加したサポート・ザ・アンダーグラウンドの事を書きます!

ではでは!






e0083143_1031669.jpg





e0083143_10334633.jpg






e0083143_10341055.jpg







e0083143_10343920.jpg







e0083143_1035665.jpg







e0083143_1035305.jpg







e0083143_10355396.jpg







e0083143_10362224.jpg










e0083143_10373875.jpg







e0083143_1038456.jpg


道路を隔てただけで景色はかわります!道路の海沿いはガレキの山で道路の山側はあまり被害を受けていませんでした。







e0083143_10382467.jpg







e0083143_10384124.jpg








e0083143_10385951.jpg







e0083143_10392076.jpg







e0083143_10394080.jpg







e0083143_10395934.jpg







e0083143_10402143.jpg








e0083143_10404117.jpg








e0083143_1041291.jpg








e0083143_10412283.jpg





http://stu2011.blogspot.com/
SUPPOT THE UNDERGROUND




SUPPORT THE UNDERGROUNDの活動は↑をクリックしてください!
by angelo4649 | 2011-05-08 10:32 | DALLY LIFE